見所も多いですよ~

こーこさん こんばんわ

>なるべく安くおさめたいので陸路で移動したいと思ってます
>リマINのサンティアゴOUTで航空券をとろうと思ってるのですが

航空券について
マチュピチュとウユニとアタカマ砂漠に的を絞るなら
ボリビア(ラパス)inリマoutの航空券の方が効率が良いのではないのでしょうか?
※ラパス→ウユニ→アタカマ→アリカ→プーノ→クスコ→マチュピチュ→クスコ→リマ
※アリカ→アレキパ→プーノ  クスコ→ナスカ→バジェスタ島→リマと寄り道もいいかも

観光について
経由地になる ラパス プーノ クスコ リマには見ごたえのあるスポットが多いので、3・4日位滞在がお勧めです。
初めて入る高地では、のんびりの日程をお勧めします。
ラパス(ティワナク遺跡・市内博物館など)
プーノ(太陽の島・タキーレ島・ウロス島)
クスコは市内観光はもちろん近郊の遺跡も見ごたえが有ります。
ちょっと足を伸ばせば、オリャンタイタンボ遺跡・ピサック村の市場など 民族色の豊かな場所も。
マチュピチュは、手ごろな宿が多いアグアスカリエンティスに1泊して、ワイナピチュ登山にも良いです!
体力と時間があれば、クスコの旅行社のツアー「インカ道 トレッキング」に参加しては?

長距離バスについて
車中泊をして宿代を浮かすのも良いのですが、悪路を長時間走行する場合も有ります、疲労は高山病の症状に拍車をかけるので注意!
同じ区間に、複数の会社のバスが走っています、設備・安全・確実性は価格に比例しますので「安全は金で確保できる」ことをお忘れなく。
時間通りに運行することは珍しいので、時間には余裕をお持ちください。

ツアーについて
ウユニ・プーノ・クスコのバスターミナルや駅には旅行社の客引きが出迎えてくれます。
広い場所を効率よく安価に観光できます、条件を言えば宿の斡旋・バスの切符の手配もしてくれるので利用しては?
ウユニ駅で「チリ・アタカマ ツアー」と大声を出せば、価格表をもった人に囲まれます(笑)

昨年11月にウユニ→アタカマツアーに参加した知人によると。
アタカマで解散後、地元の旅行社を紹介してもらい、市内観光・月の谷(カラマ解散)
カラマ→アリカ(夜行バス) アリカ→ペルー国境へ(タクシー)
ペルーに入るとボロバス?が並んでいるので適当に乗り継いで アレキパ入りしたそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント