液体やジェル

ひとつが100ml以下の物で、小さな容器のシャンプーや練り歯磨きなら問題ないと思いますが、塗り薬や制汗剤も含まれます。100均で売っているB5の書類を入れるジッパー付の透明ビニールだとジプロックより丈夫で安全で、今回使って問題ありませんでした。

歯磨きこやハンドクリームなどは、直径3cm位の小分け容器にいれて使っています。少し工夫すれば何とかなると思います。

イベリアやエールフランスは、手荷物は一つとうるさく。ピギーバックと小さなリュックだとピギーは預ける事になりました。チェックインカウンターで言われなくても、搭乗直前で言われる場合もあります。

お気をつけて!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/08 22:53

    Re: 液体やジェル

    オンダロアさん、コメントをありがとうございます。

    B5の書類入れ、百均で探してみます。
    ジップロックは、途中で壊れないか、ちょっと心配でしたので
    そのアイデアをいただきます。

    手荷物の扱いについては、航空会社によって違うようですね。
    いつも軽いナイロンバッグ一つの中に全部詰め込んで行くので
    今回も大丈夫だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件