今回のカンボジア旅行では大活躍でした。

 カンボジアではKDDIのスーパージャパンダイレクトが使えず、オペレーターを介するジャパンダイレクトなので通話料が爆発的に跳ね上がり最初の一分間は900円とられます。なので宿泊先はネット接続可能なところを選択しました。スカイプアウトならば日本まで一分間で3円弱となりました。通話は若干質は落ちますが、話しが判らない事は無く十分許容範囲でした。

因みにスカイプインならば、電話番号を与えられ、世界の何処の一般電話からでも世界の何処かに居るあなたのパソコンに電話が掛かってきます。この場合、あなたが登録した地域が基準になりますので、あなたの友達があなたに掛ける場合は市内通話料です。

 でも・・・少し話しは変りますが、隣のタイならばスーパージャパンダイレクトが使えるから公衆電話から一分20円程度なんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント