08/01/08 14:11

なるほど

到着業務をされていた方なら、いろいろな状態を見られていることでしょう。
参考になります!

やはり、サムソナイト派なのですね。

ついでにお聞きしますが、このようなきちんとしたメーカー品ではなく、
よく旅行シーズンになると、デパートの一角に特集で置かれている
中に紛れている1~2万円台のものって壊れるときはどのような状態になってしまうのでしょうか?
空港職員に破損を伝える場合、どの程度から言えばよいですか?
多少のへこみは仕方ないと思いますが。
そんなに頻繁に破損が起こるわけでもないですよね?

>空港でスーツケースを取った後は、どの足にも平均的に重力がいくように
置いてあげてください

とりあえず、そっとまっすぐに置けばよいのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 外側の厚さ

安いスーツケースは外の部分の厚さが薄くペラペラです。
    サムソナイトの高級なラインも結構薄いんですがしなやかさが違い、破損した
    時も亀裂の入り方が違うと思います。3箇所くらい割れていたら、修理する
    より新しい安いスーツケースを渡す方が安いので、新しいスーツケースを
    お渡しする時もありました。
    でも、サムソナイトでは3箇所も割れるような事は見た事ないです。

1万円位のスーツケースはやはりそれなりと思いますが、そんなしょっちゅう
    旅行に行かないのであれば、それでも十分かもしれません。家に置いていて
    も邪魔になるので、レンタルという手もあるとは思います。

破損は多い時には1便に何個もありますが、全然ない便も多くあります。
    コンテナ内でスーツケースが崩れたりした時に多く起こっていると思います。

修理をしてもらえる破損は隙間があるかどうかかな?
    こすり傷ではない亀裂が明らかにスーツケースにあったり、キャスター周り
    が割れていたり(スーツケースを均等に置かなかった時によく起こります)、
    フレームが歪んでちゃんと閉まらなくなっていたりする時は修理をしてもらえ
    ます。ハンドルが壊れている場合は航空会社によって、修理をしてもらえない
    場合もあります。(スーツケースのボディ部分のみが修理対象の航空会社も
    あります)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/10 16:53

Re: 外側の厚さ

やはり薄めに出来ているのですね。

私は頻繁には海外旅行出来ないと思うので、あまり値段を
    張らなくても・・・と迷っていますが、でもやっぱり自分用が
    欲しいかな~と(*^_^*)

やはり、サムソナイトで探してみようかな!
    サムソナイト内でおすすめとかありますでしょうか?