08/01/08 11:05

Re: IP電話みたいなものですか、あるいは兄弟?そんなところですかね

私は相手がいませんから携帯電話も持っていません。
知らない人は携帯が使えない年寄りだと思っている人もいます。

しかし好奇心は旺盛で何でもやってみる事はします。
携帯は持っていなくてもご承知の通り無線機は何台もありますので、たまには買いたいと思う事も有りますが、結局使わず終いになりそうです。

スカイプも初めだけ弟と通話しただけで今は殆どやりません。損得は余り考えません。
時々一人暮らしのだましやすい年寄りと思ってか金儲けの勧誘がきます。しかしそういう話には一切乗りません。
欲をかくとろくな事は無いです。

余り損得を考えていたら海外へは行きません。100円ショップへ行ってみたり、無駄使いをしたり余り決まりが無いです。
ただ一番安い時期に行く様にはしていますので寒い時期や観光客と会わない旅も多いです。
物事を深刻に考えないようにしています。金持ちには一生なれませんが、けちな話や暗い話は嫌いです。

旅行でもちっぽけな話より宇宙船やロケットなどの話のほうが雄大で興味が向きます。話だけでしたらお金が入りません。
プラネタリュームへ行くといつの間にか直ぐ眠くなるのがいけません
少なくとも戦時中よりは天国です。
若い時に我慢した事が妻には申し訳ないですが今良い人生を送っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント