米国にいるならば、普通はそのまま使えますけどね。

知弘さん、こんにちわー。

>>今、米ドルのトラベラーズチェックを
>>持っているんですが、銀行や両替所で
>>米ドルの現金に両替する場合って手数
>>料はかかるんですか?

知弘さんが、米国にいるならば、
ドルのトラベラーズチェックはそのまま、
ほとんどの場所で使えます。

ホテルの支払いも、スーパーの買い物も、
ほとんどそのままで使えて、お釣りはドルキャッシュでもらえます。

銀行に持っていけば、
僕の経験では、額面に制限がありますが、
そのまま手数料なしにドルキャッシュにしてくれます。

空港などの両替所では手数料を取ります。
最近、銀行でも手数料を取るところがあると聞きますから、
聞いてみればいいでしょう。

ホテルに泊まってるならば、ホテルのキャッシャーで
手数料なしにドルキャッシュになります。

知弘さんが、日本にいるならば、
もちろん手数料がかかります。

トラベラーズチェックについてはこちらを読んでください。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/tc.htm

トラベラーズチェックを紛失、盗難したときは、
警察に盗難届けを出す前に、
すぐに発行元へ電話してください。

僕がトラベラーズチェックを盗難にあって再発行した話。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/san_diego_YMCA.htm

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント