割り混み質問です。

私もサムソナイト派で、今回もNYでグラヴィトン中型を4万円ほどで購入してきました。内装もよく満足していますが、スーツケースは消耗品です。
ひとつだけサムソナイトで15年くらい使いましたが、その後のは数年でしょうか。
勿論飛ぶ距離と行く場所によって消耗度は違います。私の場合は年に往復で2回オランダと日本直行便+日本国内。ヨーロッパ内2-3回。オランダとアフリカ各地最低1回と勿論その国内移動で使用します。

日本の友人夫婦によりますと、日本のACEのもいいという評価でした。ジッパーのものは壊れやすく(私はその経験はない)ジッパーでないETERNO,TRAVELISTは超軽量ほど軽くないけど、中も親切に出来ているというのが言い分でした。
日本円で中型だと2万円強です。サイトで見たら売り切れていましたので人気があるのかな?と思ったリ…。サムソナイトやリモアに比べると安価です。
友人の言うごとくいいものならもうひとつスーツケースがほしいので今度日本で購入してもいいかなとも思いますが、お使いになった方の感想はどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/08 14:18

Re: 割り混み質問です。

移動が多いお仕事をされているのですね。

15年くらい使用できるのは、扱いが大事だったのかもしれませんが
    物持ちがいい証拠ですよね。

やはり、サムソナイトが安心かな~。

あとは、パンパンに入れればジッパーは壊れるかもしれませんが、
    無理をしなければ、大丈夫ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件