Re: アモイについて

とらべるびい様、こんにちは。

数年前にJALの特典航空券で年末年始にかけてアモイ(中国ではシャーメンと言うようです)に行きました。
ホテルはベストウェスタンでした。

観光の目玉はやはりコンロス島(別名ピアノ島)で、旧西欧諸国の疎開地だった所です。ただし、島での物価は本土?に比べかなり高目と感じました。気候は温暖で1月でも半袖で過ごせましたので、3月ならば夏服で十分と思います。
市内には大型のショッピングセンター(カルフール)があり、ほとんどの物が手に入ります。

また、海鮮が美味しくコンロス島行きの乗船場近くの南海漁村というレストランが安くて良かったです。食材と料理方法は入り口で直接見て選びます。
ただし、中国料理は二人以上で頼むのが基本のようなので一人ではどうかなと思います。

後、ホテル近くの本格的な足裏マッサージが安くて良かったと記憶しています。名前は老婆○?と言うような所でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント