ありがとうございます!

さすけねえさんがおっしゃるように、他の方でも同じ助言を下さった方もいて、書面での抗議が一番効果的だということが分かりました。

次回の電話で決着がつかなかったら(つくハズもないのですが)書面にて訴えます。
支店は関東に2店舗あるようなので念のため2店とも内容証明で文面を送ります。

たくさんの方から実名を出すように助言いただきました。
勿論いつ出しても構わないと考えておりますが、次の電話でのやりとりをご報告した際にこちらに投稿させていただく予定です。

どうせ返金されないだろうとあきらめるよりも、ダメ元で最後まで戦ってみようと考えてます。
みなさんのご意見に感謝しております。
本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダメ元で

大変でしたね、tuttaitaliaさんが望む解決方法は判りませんが、“これから飛行機を使う多くの方のためにも、二度と同じことのないよう”に関しては、

http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/message.html
    ○ 外務省海外安全相談センター
    TEL   (代)03-3580-3311 (内線)2902、2903
    (直)03-5501-8162

あたりに報告すると注意喚起してくれるかもしれません。
    類似事件が多ければ、相手国・該当航空会社に厳重抗議があるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とても貴重な情報です!
    ありがとうございます!!

今回この被害に遭ってからというもの、様々な機関を調べておりましたが、外務省内にこのような機関があるということは知りませんでした。

今電話での抗議をしているところです。
    (詳しくはレス6を参照して下さい。)
    次回の電話を待って解決しない場合は、(恐らく解決しないということは分かっていますが…)書面をはじめ、ありとあらゆる手段に訴えてみようと思っています。
    その際はひらのさんが教えて下さった、こちらの機関にも相談してみようと思います。

本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメ元で最後まで戦ってみようと考えてます。

さすけねえは、それで2人で旅行代金の50%*2人分が某旅行会社から慰謝料としていただきましたよ!

泣き寝入りはダメ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんと!!

さすけねえさんも被害者の方だったんですね。
    ものすごく心強いです。

私が被害に遭った航空会社も、さすけねえさんの旅行会社同様、きちんと非を認め謝罪をしてくれるといいなぁと思います。
    とにかく最後まであきらめずに訴え続けます!!

すごく参考になりました。
    本当にありがとうございます!
    またアドヴァイスを求めるかもしれませんがその際はよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件