08/01/07 17:48

ありがとうございます

早速たくさんの方からの投稿参考になりました。
日本からもっていきます。
ラジオ自体詳しくありませんが、用は「聞ける」という結論で大丈夫ですね?
低周波?が入るラジオ探して持っていきます。
1000円ぐらいで買えるかな

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネットオークションで

貧民さん こんばんわ

貧民さんがお探しの品を家電量販店で探したことがあります。
    (大手のチェーン店でポイントが付くところ)
    しかし、ラジオを沢山置いている店は少なく 店員さんに聞いても要を得ない答えしかかえって来ませんでした(涙)

結局、ネットオークション(ヤフーオークション)で二千円で購入。
    南米(エクアドル)でNHKが聞けました~

家電→ラジオ 国際放送 で検索すると見つかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/08 16:36

FM AM

1000円でもラジオ(確か「ダイソー」は300円?)はありますが、感度が悪かったり、周波数の近接している局を選別しにくく混信したりと性能面で問題がある場合もありますので、一応名の通ったメーカーのものが良いのではないかと思います。

それと安いラジオはスピーカーを鳴らすのではなく、イヤホンで聴くものが多いです。長時間イヤホンだとしんどいかもしれません。

チューナーがアナログならば問題になりませんは、最新のシンセチューナーですと周波数の間隔が日本と外国では異なることがあります。シンセチューナーの場合は選局部(チューナー)がワールド対応かどうか確認してください。

ニュージーランドはどうか知りませんが、ヨーロッパではFMが主流でAMは局数も少なく、限定された用途にしか使われていないようです。用心してAMあるいはFM専用ではなくAM、FM両方の方式が受信できるラジオを購入されるのがよろしいかと思います(短波SWは取り合えず必要ないでしょう)。

• いいね! 0
    • コメント 0件