基本的には・・・

入国審査は入国時にのみ必要な手続ですから、トランジット専用室で過ごすSCOでは審査はありません。

UAでSCOまでいらっしゃるのでしたら "Baggage Through"が普通ですが、まれに荷物タグが経由地で降ろされてしまう事故もありますので  (因みに、私は2度の経験者・・・) チェックイン時、荷物タグを自分の目で必ず確認なさる事をお薦めします。

乗換時間は航空会社が経由空港の最低接続時間の規定に従い発券してくれるのでご心配いらないと思います。

私は、以前乗換時に入国審査が進まず乗り遅れそうになった事があります。その際、前に並んでいた中国人団体の若者達と雑談後、事情を話して前に行かしてもらって間に合った事があります。

いざとなれば、思わぬ知恵が出てくるものです。
旅は意外な自分探しでもあります。
無謀は禁物ですが、トラブルを楽しむくらいの余裕で旅を楽しんでいらして下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント