海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >テーマを特定しない >カンチャナブリから三塔峠へ。

カンチャナブリから三塔峠へ。

こんにちはゲストさん

●12月20日時点ではカンチャナブリ、ナムトック方面への列車の始発駅であるトンブリ駅はまだ工事中。少し離れた臨時駅までソンテウ(ピックアップトラック)6.5B、所要5分。現在通常25Bの普通3等座席には外国人料金が設定されており100B。

●カンチャナブリのラフトハウス(川の上に浮かべた竹製の宿)はC&CカンチャナブリGHが150B。シングルユースだと120Bにディスカウント可能。バス、トイレ共同だが清潔。宿にはレストランも併設。

●レストランはジョリーフロッグがお勧め。安くてうまし。カオパットなども量があり25Bと屋台並みの値段。Tボーンステーキ100Bのセットはお買い得。(23日の選挙に絡む禁酒日には不透明グラスでビールを供していました。)

●カンチャナブリからエラワン滝やサンカブリー方面に向かう場合、GHの集積するエリアから離れたバスターミナルまで行かなくても、C&Cの前のソイを通り突き当たりの大通りを左に曲がってすぐのCALTEXのガソリンスタンド前からバスに乗車可能。バスがみえたら手を前に出して止めること。(エラワンは青い小さめのバス)

●サンカブリーの宿バーミーズインはパーミーインと言わないとバイタクには通じにくい。(タイ語ではパーミーインとなっていた。)おばちゃんはなかなかだしたがらないが100Bでシャワー共同の部屋あり。ただし今年中に取り壊す高い部屋に切り替えするとのこと。

●三塔峠(ビルマ国境)までは市場から緑のソンテウで30B所要30分。現在、国境は閉鎖して日帰り入国は不可能。しかしタイ側の国境ゲートの中に入れてくれて写真をとらせてくれた。国境ゲートの間には1942に日本軍が敷いたという碑とともに当時の鉄路が部分的に残されている。

●サンカブリー(タイ人はサンカーと呼ぶ)からはバンコク新北バスターミアル行きのエアコンバスが朝7時30分に出ている。その他にも9時、10時30分、14時30分とあります。228B(14時30分だけA1、293B )。バスはタイで一般立ち入り禁止の世界自然遺産、ナレンサワン国立公園に続く深い森を通って行く。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

カンチャナブリから三塔峠へ。

マンジン 08/01/07 17:17
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル