レポート

シナイ半島のおすすめ

公開日 : 2008年01月07日
最終更新 :

2ヶ月ほど前、シナイ半島を旅してきました。お金があまりなくて半分無銭旅行のようなキャンプ旅行のような感じでガールフレンドと旅していたのですが、そのときに僕たちを助けてくれたすごく心の温かい二人のベドウィンの友達をここで紹介します。信頼できて心の温まるガイドやゲストハウスを探している人にはすごくおすすめです。
一つは、ヌエバビーチにあるレストラン兼ゲストハウスです。彼は元フィッシャーマンで、シーフードとスノーケリングの達人です。彼の宿でキャンプをしながら自炊したいという話をすると、快くただでゲストハウスに泊めてくれ、毎日ごちそうしてくれました。
無銭旅行してただで泊めてもらえと言っている訳じゃなくて、お金のためだけに生きていない信頼できる人がいるという話です。
ゲストハウスの名前は、amon yaroです。電話番号は、0020693500555 もう一つは、0020105404391です。どちらもashrafさんが、応答します。
シナイに行くことがあればぜひ遊びにいってみてください。料理がおいしいですよ。

もう一人はトレッキングガイドのサイードさんです。彼は旅行会社などに属さずに個人でトレッキングガイドとタクシーの仕事をしています。
シナイについてすぐ、キャンプするところを探して歩いていると彼が拾ってくれて、ぼくたちをタクシーで山奥のの秘密キャンププレイスに連れて行ってくれました。星空と砂漠と山だけの夢のような旅でした。
彼の電話番号はなくしてしまったのだけど、もしシナイで緑のタクシーに乗ったサイードさんにあったら信頼して大丈夫です。
ただしどちらも男性なので、女性一人で旅行するときは最低限の用心は忘れないでください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント