ちょっと補足です

私が、参加したのはチュニジア13日間ですが、相部屋の方が1組
いました。コ-スによっては相部屋もOKのようです。

またこの旅行者は、一度行くと次回からは(5年間有効)旅行代金を
5千円引きに、2回目は1万円引きになるようです。
だからリピ-タ-も多いようです。

また途中から離脱して他の国に寄るなどアレンジの希望もきいてくれる
ようです。私達の旅行中も後半、同じような遺跡やス-クに飽きて、乗り継ぎ地のパリに行ってしまった若いカップルがいましたが、嫌な顔もしないで、添乗員さんが二人のス-ツケ-スを成田まで運んでいました。こんなことの面倒までみるんだ~とちょっと驚きでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ちょっと補足です

相部屋はすべてのコースで可能のはずで、これは他社でも同じです。
    最終的に相手の人がいなくて1人部屋になってしまたときは
    相部屋の料金で1人部屋に泊まれることになりますが、
    コースによっては1人部屋料金をとられることもあります。

S社の場合10回以上のリピーターば5%引きになり、この会社よりかなり割引が高いです。

途中から離脱すること、あるいは現地でツアーに合流することは他社でもやっています。
    私は2月にS社のツアーに参加して航空券を自分で手配することにしたら
    11万円安くなりました。
    1か月有効の航空券を自分で買ったら11万8000円でしたので、
    8000円の追加で20日間の自由旅行の飛行機代を浮かせることができたわけです。

また、航空券を自分で買って2つのツアーをつなげて参加すれば単独に2つのツアーに参加するより安くできますし、別の会社のツアーと組み合わせることもできます。

航空券を自分で買ってツアーに参加するテクニックは知っていた方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件