退会ユーザ @*******
08/01/07 11:17

ウェットティッシュ???

amoromaさん、こんにちは。

「ウェットティッシュ」で思い出したのですが、
昨年の6月に成田空港を利用した際のことです。
(セントレア→成田→サン・フランシスコ)

私はいつも機内持込にリュックとトートバッグを持ち込みます。
液体に関しての規制が厳しくなってからは、初めての成田利用でした。

で、トートのほうに片付け忘れていた液体物が幾つかあったようで
ひっかかり、装置を4~5回通り直しました。

そこまでしても何かがまだ検査にひっかかり、バッグを開けて
大探し。最終的に係員に「これ」と指摘されたのは、
トートの裏ポケットに入れていたウェットティッシュでした。

帰国してから、ウェットティッシュは大丈夫だったと
他の方が書き込まれているのを、ここで読みました。
本当にウェットティッシュで液体検査をはじかれたのかは、未だ謎です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/07 16:46

    Re: ウェットティッシュ???

    ラヴリさん、コメントをありがとうございます。

    ウェットティッシュ以外に便座クリーナーも必ず持って行くので
    これらを忘れずにビニール袋の中に入れるようにします。
    考えてみれば、のどスプレーなども液体ですね。
    出発間際になって、思ってもいなかったものが
    結構ひっかかってくるかもしれません。

    まあわたしは化粧をしないので、普通の女性に比べて
    はるかにジェル類は少なくてすむと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウェットティッシュ???

    こんばんは。
    私は11月末(12月上旬帰国)にLH利用(フランクフルト)しました。
    ウエットティッシュですが、便座クリーナー(私は必需品です)ともども大丈夫でしたよ(関空、フランクフルト)。
    日本出国時は液体物は透明ビニール袋に入れて袋ごとかごに入れないといけないようでしたが、フランクフルトでは袋を出そうとしたところ、手荷物のかばんに入れたままでいいということで、大丈夫でした。
    乗り継ぎの際も、かばんに入れっぱなしでも大丈夫です。

    それより、帰りフランクフルトで金属探知機(呼び方あってます?)のゲートをくぐるのに長蛇の列でした。日本の団体ツアーと一緒になったせいもありますが、外国人もことごとく(男女限らず)ひっかっかっていました。冬だからか、どうもブーツや靴に反応していたようで、みんな靴を脱がされていました。私はスニーカーだったんで、何ともなかったですが‥
    楽しいご旅行を!