退会ユーザ @*******
08/01/07 10:01

みなさん、ありがとうございます

ちょっと言葉足らずだったと反省しているのですが
空港や航空会社の規定は一応承知しており
その範囲内に収めることはできると思っています。
(それでも今回貼り付けてくださったサイトは
もう一度確認し直します。ありがとうございました)

ただ最近、セイフティー・チェックが年々厳しくなっているし
液体がチェックされるようになってからの出国の経験がないので
ひょっとしたら規定内に収めていても、何か差し障りが出ることも
あるのではないか、と気になって、実際にそういう経験をした方が
いらっしゃらないかと、ちょっとお聞きしてみた次第です。
日本とヨーロッパでは、規定は同じでも
運用がちょっと違ったりしますので。

どうやらわたしたちの旅行スタイルなら大丈夫そうなので
今回も持ち込み手荷物だけで出かけることを考えます。
ただソフトのキャリーケースを買うことも、ちょっと考慮してみます。

荷物を預けると、降機後も受け取るのに時間がかかるし
ロストバゲッジも心配だし(ロストではないけれど、中身を
抜き取られたことがあります)、それに移動の際に
スーツケースを転がしていると、とっさの場合に身軽に動けないので、
つい手荷物だけで旅行する習慣がついてしまいました。

十数年前にはアーミー・ナイフ程度のものは持ち込み可能だったのに、
と思うと、だんだん身軽な旅行がしづらくなってきたと感じます。
今後この調子で締め付けが厳しくなってくると
乗る前に人間ドックみたいな検査が義務づけられるんじゃないかしら。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント