イギリス人経営のレストラン

アイランド・ホッピングで離島・・・、数年前セブのマクタン島に行ったときに行った、晩飯に良い店を紹介します。

東側の離島への船が出る港があります。
なお、有名な「カオガハン島」の本を読むと、この島に行くのにはこの桟橋のようです。

その桟橋の袂に、海に向かって右側(南側)に2階がデッキになっているイギリス人経営のレストランがあります(名前は忘れましたが、VTRを引っ張り出せば分かりますが)地元の人に聞けば桟橋はすぐわかります。

退役軍人みたいな人の溜まり場になっているようで、店のど真ん中にユニオンジャック+女王陛下夫妻の写真が飾られ(日本の天皇のポスターはこの風習を真似たのか?)、食事が出来るまで、クラッカーにカビの生えた手作りチーズ(だれかの持ち込み品のようでした、イギリスから送られてきた品との事)をいただきました。

ホテルやレストランの食事よりは、海をながめながら潮風に・・・。
ビールは瓶に専用の布を巻き、水滴が手に付かないように・・・私も妻もあちこちでビールを飲みますが、このグッズはここだけでした。
子どもも行っても安心な店でした。

コックなどのスタッフは現地の人・・・そのためか値段も(日本人観光客が食べに行く所よりは)安めに感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント