Re: 情報お願いします。

昨年11月にBIHへ行ってきました。サラエボに3泊し、モスタルへは日帰りです。

宿
サラエボではGuest House Halvatをお勧めします。場所はバチャルシヤからすぐ、B&Bでダブル50ユーロ以下でした。朝食がおいしいです。
モスタルではMotel Kriva Cuprilaが見た感じよさそうでした。場所はOld bridgeのすぐそば、併設のレストランとともに雰囲気いいです。値段はシングル23ユーロとの事です。

食事
サラエボのレストランではバチャルシヤからミリャッツカ川の川向こうにあるInat Kucaがお勧めです。バチャルシヤにあるチェバブチチ屋のチェバプチチは7KM(3.5ユーロ)でした。またサラエボ食事案内という小冊子が http://bih.iio.org.uk/sarajevo_restaurant2004.pdf からダウンロードできます。

観光
サラエボ中心街では戦禍の跡は既にほとんど見られなくなっていますが、トンネル博物館へ行くと当時の緊迫度を実感できます。トラムの終点IlidzaからバスNo.32 ? (Halvatの食堂に張ってある地図で要確認:-)に乗り、終点から徒歩5分です。

ガイドブック
↑の方も書いていますが英語が読めるのであれば、ロンプラのWest BalkansがHR含め一冊で済み、そこそこ詳しいので便利だと思います。

ザグレブには以前いい安宿がなかったので、駅近くのユースに泊まっていました。ドミが気にならなければ場所的には便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント