08/01/07 04:54

Sarajevo(追加情報)

 サライェヴォの旧市街Basčarsija地区には、いくつか昔風の建物を利用・再現した宿があります。近代風の建物であっても、周囲の雰囲気がオスマン時代風なので、この地区に泊まるのは風情があり、お薦めです。
 これらの宿は、名前こそホテル・B&B・Guesthouseなどと区別されてしていますが、自称種別と施設・サービスのグレードとは必ずしも一致しません(room rateとは一定程度比例するかもしれませんが...)ので、ウェブサイト等で調べてみて、お好みのところをお選び下さい。
 www.sarajevo-tourism.com/eng で、Accommodation(中央部の画像)をクリックして、右側の「select location」ボタンでold townを選ぶと、ホテルが検索できます。

 なお、上のサイトはサライェヴォ州観光協会のHPです。いろいろと観光に役立つ情報が豊富で、へたなガイドブックよりよほど便利です。(自治単位のカントンを便宜上「州」と訳しました)

 ボスニア・ヘルツェゴヴィナのうち「連邦」(=セルビア人地区である「スルプルカ共和国」を除いた全地域)側の観光協会のサイトも、大変優れた情報源です。
www.tourism.ba/eng

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント