みなさんコメントありがとうございます

本日朝熊本に戻りました。今まで寝ていました。
バンテアイスレイはまた次回と言う事で今回は行きませんでした。
今回はシェムリアップ滞在は4日間、夜着、朝発なので正味2日間でした。

写真撮影に時間が掛かると予想したので、小回りコースと大回りコースのみでオプションで朝日鑑賞を三日間連続で行ないました。

朝日鑑賞の場所はアンコールワットの池の前に三日間粘りました。最初の2日は曇りで朝日を見る事が出来ませんでしたが、三日目には私に天女が微笑んでくれたのか作品になる朝日の写真を撮影できました。

確かに、リピーターの立場ならばアンコールワット、バイヨン、タプロムだけを見たら良いの結論にはなりますが、何せ私にとっては初めてのアンコール遺跡、どれ程「何じゃこりゃ」なのかを見てみたいのも人情でしょう。私のこの案は初めての人に対して少しでも「何じゃこりゃポテンシャル」を少なくする為の案です。勿論一日しか滞在出来ない、滞在しない場合には小回りコース+バンテアイスレイが最良と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえり

トップ写真遺跡の朝日じゃないの?、ダイヤルを回してる間に何を言う
    のか忘れちゃった。

そうそうタイからツアーで陸路を、ビサ延長目的の外人などと一緒に90
    年代後半だったか、カンボジアではイギリスが100年前に作った橋が流

され、村人が作った迂回路の通行料払って、
    (ミドサンのカキコにウンウンとうなずきながら・・・)

発見されて100年も経っていないのに感心、木が絡み付いて可愛そうな、削り取ってやれないものか、など見る人の視点でどちらでも。

たまたま友人は暑くて早くホテルに、帰りたがり屋、私は見たがり屋、
    その時の遺跡めぐりパスポート、まだ有るけど今使えないかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただいま!!

トップ写真は投稿から2,3週間のタイムラグがありますから・・・
    と言うか、載せてもらえているので・・・・

アンコールワットの朝日の写真はそのうち投稿しようと思いますが、いつでも投稿は出来るので、その前に情報を兼ねた写真を投稿させてもらうつもりです。

今年の初詣はアンコール遺跡!

アンコールの仏様達に「とうか宝くじがあたりますように、株が上がりますように」と棚から牡丹餅の他力本願丸出しの願掛けをしてまいりました。

今年の連休は国内特集となります。以前から桂離宮がどうしても見たくてゴールデンウィーク期間の見学を申し込みをしたら何とか予約が取れました。ついでに修学院離宮も予約が取れました。盆休みは休みは連休初日と長崎平和祈念式典が重なり、再度行きたくなり長崎平和祈念式典の後に五島に渡る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件