退会ユーザ @*******
08/01/06 21:23

ひなのさま、相部屋もお相手によりけりで!

私が始めて海外へ行ったときも一般ツアーに近い形のものでしたが、それまで知らない人とどちらが先に風呂に入るとか、いびきがうるさいとか、....いろいろあると思います。実際、私も相部屋で会った人が年上だったためか苦情を言われて、....でも30年以上たった今でも年賀状のやり取りをしています。さいわいスポーツのツアーだったのでつきあいが続きました。

その後は、グループのツアーを特注でお願いしている以外は一般のツアーは利用していません。相部屋もありませんが、私の知る限りヨーロッパの場合は三木ツーリスト言う会社がツアーのシーズンになると一手にホテルを大量に押さえています。殆どの旅行会社はそこから卸してもらっています。従って、ホテルは限られるのでシーズンは日本人で一杯になります。シングルの部屋はツアー用に(とても同じ部屋でツインにはできない)平米数の少ない部屋もあるみたいです。従って、…ホテルによって事情が違うので、一概には50%割り増しとかは判断には苦しむとは思いますが、それなりの独自の工夫でホテルを押さえている旅行社もあるのかもしれません。同じホテルでも宿泊費の違う部屋もある場合が多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント