退会ユーザ @*******
08/01/06 20:42

Re: トマール ファティマ バターリャ アルコバサ ナザレ バス移動

流しのタクシーはやめたほうがいいです。夜中ですので危険もありますし、ぼったくられるかもしれません。
ポルトガルは安全な国ですが、言葉が通じない国で女性一人で行動するには、やはり無防備だと思います。
ファドレストランで会計時に店員にタクシーを呼んでもらえばいいですよ。
ホテルでも同じですが、早朝のチェックアウト時にフロントでお願いすれば呼んでくれます。

空港では出発ゲートから乗ってホテルに行ってください。乗車時に「レシートが欲しい」と言えば、ぼられる心配はありません。英語はそれなりに通じますし、ナビの搭載されている車も最近増えました。
*リスボンの空港はカバンが出てくることが遅くて有名です。

ファドは是非聴いてください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ファドレストラン近くの宿を教えて下さい

ビンロクさん アドヴァイス有り難うございます。 流しのタクシーは拾わないことにします。 到着時は初めての空港に夜間到着ですので空港でバウチャーを買うつもりでいるのですが。出発ロビーから自分で拾うより安全ですよね?
    ファドレストランから夜中に歩いて帰れる1泊40~50ユーロの宿をご存じないでしょうか?  前記のロンドレスに宿泊するとしてもここから最短と思われる「地球の歩き方」に掲載されているファドレストラン オ・フォルカードまで徒歩5分ほどはかかるように思われます。1泊ぐらいはうるさくても 夜中にタクシー移動をしなくてすむ 安全な宿にと思うのですが。 ファドレストランのそばとなると 歌舞伎町に泊まるようで やはり危険なのでしょうか? それならいっそのこと1回のタクシー利用で済むように 最後の晩にファドを聴き2時までそこで粘って空港で夜明けをの方が危険が少ないのでしょうか? 朝7時発なので5時には空港着 待ち時間は3時間弱となりますよね? 疲れそうですが...

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ファドレストラン近くの宿を教えて下さい

掲示板を良く読まずに 投稿していました。 上記投稿の削除方法が分からないので再投稿しています。 既に深夜の一人歩きは5(10?)分でも危ないと投稿が出ていました。 タクシー利用でホテルに移動が鉄則のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件