退会ユーザ @*******
08/01/06 18:50

座席指定はできません

deeさん、こんにちは。

12月にニューヨーク⇔ワシントンDCの往復に、USAレイルパス3日間を
利用しました(パスは代理店経由で買いました)。

NY⇔DC間での話ですが、列車は座席指定ができるAcela(高速特急の
ようなもの)と、指定できないRegionalがあります。
レイルパスを使用できるのはRegionalのみでしたので、
座席指定はできませんでした。

ですからこの線に限って言えば、座席指定したいのなら
AmtrakのサイトでAcelaを指定して買うことになります
(クレジットカード決済)。

代理店から一緒に送られてきた注意書きには、
確か座席指定ができないコーチクラスの列車にのみパスが使える、
とあったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/07 06:45

ありがとうございます

B74さん、ラヴリさんありがとうございます。
    もう、もともと座席指定ができないんですね。
    ペンステで乗る時に、なかなか何番線から列車が出発なのか
    出ず、みーんな表示されるのをぼーっと見上げてるしかなく、
    しかも1時間以上遅れてました。すごく時間の無駄ですよね。
    座席指定ができればゆったりくつろげるのに。
    表示が出て、すぐ列車に乗り込んだ時にはもうすでに結構人が乗ってて
    窓際が全部ふさがってたのも不思議で。
    なんて不便なんでしょう!長距離列車の座席指定ができないなんて!
    今回オンラインで予約しようと思ってたのですがまたあの待ち時間と
    遅れがあるかと思うと~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/07 11:41

ホーム表示

>ペンステで乗る時に、なかなか何番線から列車が出発なのか
    >出ず、みーんな表示されるのをぼーっと見上げてるしかなく、
    >しかも1時間以上遅れてました。

DC行きの私の列車の場合も、ホーム表示は発車時刻の10分前くらいでした。
    (遅延はありませんでした)

それから列車に乗り込みましたが、私の場合は通勤ラッシュの時間を
    過ぎていたせいか、車両は空いていたので窓際に座れました。

>今回オンラインで予約しようと思ってたのですがまたあの待ち時間と
    >遅れがあるかと思うと~

オンライン予約で座席指定の列車に乗れば、とりあえず席は
    確保されますよね。ただし座席指定列車は、⇔DCの場合、
    パスに比べて、かなり割高だったです。

Amtrakのサイトは時刻表の確認のため何回か見ましたが、
    料金が列車の時刻によって変わりますね。
    早い時間だと割安とか。

私の場合は、価格的にはレイルパス3日間のほうがお徳でした。
    ただ、レイルパスの場合は、ペン・ステーションの窓口での
    受け渡し前に電話による事前予約が必須で、TELの後に駅へ行って
    受け取りとか、ちょっと面倒でしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件