貴重な情報ありがとうございました

アメリカは日本とは事情がかなり異なるのですね。
いつも4輪駆動スタッドレスでスキーに行ってる私としてはまったく想像できませんでした。Hertに聞いたのは日本支社ですが、同じような依頼があるようでアメリカに問い合わせた結果としてオールシーズンタイヤでチェーンはつけないととの事でした。もし不安があるようでしたら4WDをお勧めしますとの事でしたが、一人旅ではさすがにコスト高で痛いです。山やスキー場の景色を見るのが目的ですので、雪が降っていたらスキーに行くのを控えようと考えています。今まで注意してませんでしたが、スキー場で他の車のタイヤをチェックしてきます。色々あったてみて日本でスノータイヤが確保できなければ、現地で数社で交渉してみるつもりです。レスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 冬タイヤ情報を教えてください。

マークス様

肉団子といいます。

マークスさんのこのスキー旅行でのレンタカーはどうでしたか?
    よかったら教えてください。

自分も単独海外スキーに行っております。
    アメリカ、カナダは、過去に行っていますが、やはり
    書かれているように冬用タイヤ、チェーンはNGでした。

ただし、自分が過去行った時は、暖冬で積雪路、凍結路は
    ありませんでした。次回モンタナ州のスキーもちょっと頭に
    入れております。よかったら、当時のドライブのアドバイスを
    頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件