Q&A

雲南省元陽棚田観光について

公開日 : 2008年01月06日
最終更新 :

2月末か3月初めに元陽棚田を見に行こうと思っています。
そこで、昆明⇔元陽の移動方法(バスステーションや発車時刻など)や元陽棚田観光での移動手段・元陽の宿泊ホテル・昆明から往復で最低何日間位必要かなど、何か情報をお持ちの方がいたら、教えてください。ちなみに、男1人で回る予定です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨日帰って来ました♪

昨日元陽を含め、雲南南部などの周遊を終え帰って来ました。
    棚田は濃霧で殆ど見れず、猛品で棚田まで降りてやっと満喫できました。
    2~3月だと棚田観光のベストシーズンなのでいいですね♪
    *春節(2008年2月6日~12日)は外された方がいいと思います。できれば前後1週間も。

バス、宿などは「たびWikk」に情報が載ってるので参考になると思います。
    http://www.tabiwiki.net/wiki/荳ュ蝗ス/蜈・區 
    昆明駅の北徒歩5分位の南洞バスターミナルから。昆明~元陽新街までは7~8時間位。
    前日夜までに時刻確認、切符購入しておいた方がいいです。
    元陽新街でなく、元陽南沙止まりのバスでも、南沙から新街までは軽四乗り合いワゴンが頻発しているので南沙からでも全く不便がありません。

僕は建水に寄ってから行きました。建水はなかなかいい街です。
    昆明からは30分毎程度と頻発、所用3時間。建水~元陽のバスは1時間毎程度。
    もし寄る時間があればご参考に。

宿
    2~3月は、割引は殆どないかと思います。12月末、「一番安い部屋は?」と聞くと
    雲梯順捷酒店(旧人民政府招待所)・・・90元。
    陳家旅社・・・トイレシャワー付30元、無し20元。綺麗ではありません。
    陳家旅社の左隣の宿・・・30~40元? 陳家旅社よりはいいらしい。
    梯田公寓・・・60元。2~3月は120元位? お勧め。

棚田観光の交通手段
    タクシー借り切りは1日250元、2~3月は300元~にはなるでしょうか?
    箐口、箐口民族村、壩達、多依樹、勝村の村見学、猛品(老虎嘴観景台)、その他殆どの所へは軽四乗り合いワゴンでも行けます。箐口など近くは3~4元、壩達、多依樹、猛品などは片道10元。
    朝日の多依樹はキレイと言われますが、軽四は7時半頃から。昼間でも写真を見ると十分綺麗です。

初日に早めのバスで昆明を出れば、夕方に猛品(又は壩達)を見学。翌日1日残りを見学がお勧め。
    天気が良ければ昆明から往復3日で、まあ結構満喫できると思います。
    よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

• いいね! 0
    • コメント 0件