退会ユーザ @*******
08/01/06 11:38

やはりサンタルチア駅だと思います

ashiyaさん、mikottaさん、こんにちは。
横からお邪魔します。

ホテルのウエブサイトです。 ↓

http://www.hotelhesperia.com/eng.htm

ここの「Where we are」をクリックし、「Click on the map」を
クリックすると、地図が表示されます。

「Download pdf map」をクリックすると、大きい地図が
pdfファイルで表示されます。

もしくは、Googleでも検索可能です。

Googleのマップ表示にして、住所を入力します。
(カンマの後は、1スペース開けてください)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rls=GGLJ,GGLJ:2006-48,GGLJ:ja&q=Cannaregio+459,+Venice,+30121,+ITALY&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

手持ちのガイドブックのヴァポレットマップとつき合わせてみましたが、
ashiyaさんが滞在されるホテルの場合、最寄はサンタルチア駅で、
ここから歩いてゆくしかないと思います。

それか、お荷物の量にもよりますが、バスが着くローマ広場から
歩いてゆくことも不可能ではないように思えます。

ただ、あまり遅い時間帯で女性だと歩きは不安でしょうか?
ヴェネツィア(2年前の冬に行きました)はイタリアにしては、
比較的安全な街で、私は夜の9~10時頃までは歩いてました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/06 12:38

    こんな丁寧に・・・

    ラヴリさん、ご丁寧にありがとうございます。
    やはりサンタルチア駅が一番最寄なんですね。
    フリーのツアーなので旅行会社が決めたホテルなんです。
    本当はもっといい時間帯の到着が良かったんですが空席がなくて・・。
    女4人なのでなんとか大丈夫と思います。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/06 15:18

    ヴェネツィアで厄介なのは

    運河を渡る橋や小橋の存在です。
    どれもアーチ型になっていて、階段で上り下りします。

    私は1人なのに大型スーツケースを持っていったので、
    荷物を持って階段を上下する際には苦労しました。

    ただ、幸いなことに、ローマ広場からashiyaさんのホテルまでは
    おそらく渡るべき橋は一つだと思います(地図から見て)。

    ローマ広場からサンタ・ルチア駅へとつながる橋です。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件