08/01/06 10:51

特典の必要マイルも変更されてました。

最近ユナイテッドに、ご無沙汰だったもので。

スターアライアンス特典は、香港を含む南アジアだと、4万マイル必要ですね。
でも、中国本土路線なら、北アジアに分類されているので、2万マイルでOK!!
つ・ま・り、香港から陸路、深洲まで出て、そこから飛ぶスターアライアンスの航空会社で日本へ帰るのなら、特典利用マイレージに変更はないハズ?
スタアラ特典なら、乗り継ぎでもOKだったハズで・・・
香港から一番近い中国本土の空港って、そもそも深洲にあったかどうか、は???ですけどね。

香港路線の運休は、日本市場の軽視、とは別問題ですね。
オリンピックもあるし、景気の良い中国本土に振り替えただけ、の話だと思います。
観光客激減して、年内通して安売りされていた香港路線。
有償ビジネス客も本土路線以上に乗っていたとは思えないし。

トピ主さんは、3万マイルのユナイテッド限定ビジネス・セーバー特典みたいですね。
深洲からスターアライアンスのビジネス・クラスの空きがあって、利用できるとイイですね。
マイルの変更はないはずですし、路線運休っていうイレギュラーへの対応なのだから、当然手数料等は無料でここまでは対応するはず、と思いますが・・・

どうしても香港から日本へ帰るのにスターアライアンス特典を使いたいのなら、6万マイル必要で、片道なら3万マイル、既に半分支払っているので、1万5千マイル必要になる、と、思いますけど。
それも、あくまで空席があれば、、の話ですけどね。

マイレージの無料航空券と格安であっても有料の航空券をごっちゃに考えている人、多いみたいですね。
ユナイテッド航空も、路線運休した後に、有料航空券の他社便振り替えは当然やったハズですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント