マドリッド~グラナダ・コルドバまで

こんにちは!
ラマンチャ地方在住なので、上記範囲でお話しします。
JORGEさんが詳しく話されているので補足ですが。。。

日本と同じ、といっても日本のどこと?が問題ですね。
私の感覚では関東地方と同じ、と考えています。
旅行はツアーだと思いますので、暖房のない屋外で長時間過ごすというのは少ないかもしれませんが、
10月末から11月にかけてなら日本でも寒い日はかなり寒いですよね。
かといってあまり厚着をすると荷物になって大変です。
上着の取り扱いが面倒だと、置き引きに遭う危険も増えますし。

男性の例ですが基本的な服装としては、長袖のシャツに少し厚めの上着(私は厚めのブレザーを愛用しています)、調整は薄手のセーターの脱ぎ着で、という感じが身軽でいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント