マレーシアの治安は問題ないと思います

私はマレーシアが大好きで、何度も個人旅行していますが治安はいいですよ。KLからマラッカにいらっしゃるなら日帰りも可能ですが是非一泊なさるといいと思います。夕日がきれいですし、地図で想像する以上にマラッカは広いですから。名所巡りはトライショー(人力車)で2時間位でゆっくり廻ると風情がありますよ。値段交渉は要注意ですが・・・。リバークルーズも庶民の生活が垣間見られて興味深いです。目的地を目指す時は迷わずタクシー利用を薦めします。猛暑の中、歩き回るのは無駄に体力を消費してしまいますし本当に安いですから。
また、KLからの一押しツアーは「スランゴール川の蛍ツアー」です。雨が降らなければクリスマスツリーのような素晴らしい蛍を鑑賞出来ます。ツアーは1人1万円位ですが、タクシーをチャーターすれば5時間2万ほどで交渉可能なので数人いればこの方が断然お薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/07 08:56

ありがとうございます!!

wayfarerさん、詳しい情報をありがとうございます。今まで一人で旅行をしていても危ない目にはあったことがないのですが、アジアは未体験なので不安だったのですが、これで安心してあちこち行ってみようと思います。
     地図の感じからして徒歩で回れるのかと思っていましたが、そうではないのですね。教えて頂いたとおり、トライショーやタクシーを利用した方がよさそうですね。
     クアラ・ルンプールのお勧めなどもありましたらまた教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件