08/01/06 02:54

Re: ヨーロッパのお金の持っていき方、カードについて教えてください!

以前、現地通貨をまったく持たずにヨーロッパへ出発するはめになったことがあります。

円現金とクレジットカードは持っておりましたので、現地の空港で最小限の円->Euroを交換し、街に入ってからレートのよさそうなところで残りの必要額を交換、ということをやりました。

以上はおすすめしません...が、なんとかならないこともないという例としてお話しました。

さて、
クレジットカードはデポジット用に持っていたほうがいいとおもいます。
保険みたいなものだとおもいましょう。
カードはフランス・イタリアではVISA/Masterどちらでもいいとおもいます。スペインは経験がありません、ごめんなさい。マドリッドでは大丈夫だったと家族は言っています。

トラベラースチェックは使い勝手がよくない場合もありますが、多少は交換レート・手数料がよかったりするので、わたしは悪くないと思っています(たとえばAMEXのチェックをAMEXのトラベルサービスへ持っていくと手数料なしで現金をうけとれます)。

で結局のところ、ユーロ現金・ユーロTC・カードの組み合わせがよろしいかと思います。
予備のお金を持つなら日本円でという手もあります。つかわなければ交換リスクを負わなくてすむからです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント