退会ユーザ @*******
08/01/06 00:58

Re^2: フェルメールを訪ねて~レストラン編

とまみいさん、こんばんは。
拙いレポートを読んで下さり、ありがとうございます。

>そういえばクリントンのほうは、半年ぐらい前に女優の浅野ゆう子さんがテレビで
>「ここで食べるためだけにまたNYへ行きたい」と言っていた店かな・・・

そ、そ、そうだったんですね~。
私の舌は、全然グルメじゃないと思いますので、
あんまり当てにしないでください・・・(←ちょっと辛口に書いちゃったので)

実は今回、ClintonとSarabeth's Kitchenとどっちにしようかと悩んだのですが。
(Clintonのパンケーキが「NY一」とのふれこみに対し、
Sarabeth'sのほうも「朝ごはんの女王」なんて書かれていたので・・・)

結局、散歩コース近くにあったので、Clintonのほうを選びましたが、
美味しいかどうかを判断するには、他店との食べ比べも必要ですよね。

その点から言うと、そもそもパンケーキ自体を食べた経験が少ないので、
私の判断は頼りないことこの上ないです(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: フェルメールを訪ねて~レストラン編

サラベスキッチンはネット上で皆さんベタ誉めだったので
    過去に一度行ってみた事があります。

噂のエッグベネティクトを頼みましたが
    皆さんがあれだけ誉めるほどでは・・・と思いました(・_・;o)

もちろんマズくはないですよ。おいしい部類には入るけど
    私個人的には、大絶賛するほどではなかったし、
    値段も朝食にしてはそこそこするし2度目はないかなと思いました。

余談ですが・・・
    何店舗かあるうちの、セントラルパークのキワの店舗に行きました。
    窓際の席にしてもらって、公園の緑の風景を見ながら食べるのが良いと聞いたからです。
    でも、セントラルパークと言えばNY名物の馬車!
    馬の休憩所?係留所?が近くにあり、食べながら公園の風景にプラスして脱糞風景まで見てしまう事になりました。
    しかも何度も何度もしてるし・・・。
    窓際にはそれほどこだわらないほうがいいみたいです(泣)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/07 12:39

パンケーキ

>皆さんがあれだけ誉めるほどでは・・・と思いました(・_・;o)

>もちろんマズくはないですよ。おいしい部類には入るけど
    >私個人的には、大絶賛するほどではなかったし、
    >値段も朝食にしてはそこそこするし2度目はないかなと思いました。

・・・そうなんですよ~。
    私のClintonに対する感想も、全く同じ感じです。

「おいしい」か「おいしくない」かって言ったら、
    もちろんおいしいんですけど、「NYいち」って言われると、
    え、そうなの・・・?って感じなんですよね~(^^;)

Sarabeth'sのセントラル・パーク脇店に行くことがあったら、
    窓際にはこだわらないことにしますね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件