学生の一ヶ月の旅行なら・・・。

pipipipiさん、こんにちは。

学生さんなら、全部T/Cで持っていっても、問題ないような気がしますが・・・。そもそも、一月末出発で、今からクレジットカードを作るのが間に合いますか?

T/Cだったら、日本でユーロのT/Cを買うことと、やっぱアメックスが便利がいいかな。ということぐらいです。T/Cを買うときの手数料が安いところ、向こうで両替するときに手数料が安いところは、過去ログなんかも参考にするといいと思います。

クレジットカードはVISAでもマスターでも通用度はそんなに変わりません。自分の趣味と作る会社の都合で決めていいと思います。でも、使うところはどんなところを想定していますか?鉄道パスにユース・・・とかいう旅行だと、ほとんど使わないですし・・・。

キャッシュカードは、今、ご自分が使っている口座が三菱東京UFJ以外であれば、その口座にリンクした国際カードを作ることができる可能性が高いので、聞いてみたらいいと思います。これも、時間が微妙ですが・・・。

ということで、結局はT/Cになってしまうのでは・・・とも思いますが、向学のためには、「外国でのクレジットカードの使用」、「外国でのATMの使用」はぜひ経験してみてください。特にATMに慣れれば、今後の海外旅行は二度と両替所に行かなくなる。・・・と思いますよ。

良いご旅行をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント