05/09/15 06:45

ミャンマーのアライバルビザ

私も今週末からミャンマーへ旅行に行きます。
結論から言うと、現地でのアライバルビザの取得は可能です。扱いは現地の旅行社にインターネットを通じて頼むことになりますが、私は以下の旅行社を利用してビザを取得しています。
http://www.myanmarplg.com/index2.html
ミャンマー人経営の旅行社ですが、日本の旅行業の免許も持っているようで円滑に手続きをしてくれ安心できます。
ほかに日本人経営の
http://www.yangonow.com/jpn/
もあるようで、こちらを利用する旅行者も多いようです。
費用は一人なら60USドル。人数が多いと安くなるようです。
ちなみに上記の旅行社の場合、ヤンゴン国際空港まで迎えに来てくれて市内のホテルまで送ってくれるサービスが付いています。
また、昨年から関西の方なら日緬友好協会の関西支部(大阪市)でビザの取得もできるようになっています。

なお、アライバルビザは一般的ではないらしく、申請した書類を見せても、私の場合、昨年の旅行の時、関西空港で「保障できませんよ」と言われ、バンコクのドムアン空港で「ちょっと待って」と搭乗の列から引き戻され書類チェックを受けました。
でも「マイペンライ」ということで、無事ヤンゴンへ到着。
旅行社の方が名札を持って迎えに来てくれており、円滑に処理が済みました。
ヤンゴンのイミグレーションは窓口が少ないので長蛇の列ができます。アライバルビザを申請した私は窓口を通らなくて済みましたので早く入国できました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント