Re: バイロ・アルトのペンション ロンドレス

朝のタクシーですが、5時くらいですよね。私の場合は朝フロントで呼んでもらったのですが、けっこう他の宿泊客の外国の方などは、流しのタクシーをつかまえてましたよ。1月1日でそんな感じでした~。
そうそう、私もファドを聴いてホテルまでタクシーで帰るのが不安だったのですが、グロリア線ケーブルカーが0時まで動いているので、0時前に切り上げて(そこから盛り上がるらしいんですが…)結局ケーブルカーで下まで降りてあとはメトロで帰りました!(私も宿泊費を抑えたので、市北部の空港に近いエコノミーなホテルでした)
ツアー参加した後の夜(初日)だったので、リスボアカードなどのフリーパスは持っていないし切符買うのもドキドキでしたが、なんとか帰れました。ただ、バイロアルトに泊まっていた日本の方が「帰り道は呼び込みやってるし便利だけど、やはり夜は騒がしくて…」と言ってましたよ。男性でしたら大丈夫かな…女性でしたら例えがちょっと違うかもしれませんが交通は至便ですが歌舞伎町っぽい夜の街に泊まると考えたら
判断できるかもしれません。
また何かあったらいつでも聞いてください。私もいろんな方にたくさんいろんなこと聞いて計画したので☆
リスボン本当に素敵な街でした。楽しんで来てくださいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: バイロ・アルトのペンション ロンドレス

    イサトさん 有り難うございます。 ペンションで上手く予約できなくても流しのタクシーが拾えるということですね。 安心しました。 私も バイロアルトで 歌舞伎町を想像しました。 ファドを聴く為に1泊位は ロンドレスに泊まるかもしれませんが、3泊全部は一寸きつそうですね。イサトさんは ファド ハウスに予約なしで行かれましたか? 又 0時前に切り上げたと言う事はもしかすると(違っていたらご免なさい)私と同じで「観光でとりあえず聴いてみる派」なように思われるのですが、少し危なげな体験をしても本場のファドを聴いて本当に良かったと感じられましたか? 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ファドハウス

    ファドハウスは9時ぐらいだったので、予約なしで入れましたが、だんだん混んで来ました。各国の皆さんそれぞれの楽しみ方をしていて、ファミリーで食事したら切り上げる方、歌手の方の近くでワインを飲みながら聴き入っている方などなど…。私は実はもともと音楽の携わっていてポルトガルギターに興味があり、「ポルトガル行ってファドを聴かずに帰ってくるなんて」と仲間からも言われ(笑)食事とワインを楽しみがてら本場のファドハウスの空気をちょっとかじった感じです。20ユーロで美味しい夕食とワインとファドを楽しんで満足してます。夕食がてら1回は行ったら旅の記念になると思いますヨ。