Re: チューリッヒ空港乗継された方教えてください。 チューリッヒ経由 マドリッドから日本へ

カルメンシータさん  

なんにもご心配いりません。 

べつにLX(スイス・インタナショナル)の肩を持つわけではありませんが ホスピタリティーを売り物にしている(そのわりには意外とそっけないのですが)国だけに 実利的なサービスにそつはありません。

1・出国手続き・・・というのは スペイン、またはユーロ加盟国からとという意味ならば ユーロにも、シェンゲン条約にも非加盟のスイスですが、乗換え(transit)客には手荷物のチェック以外はなんにもしません。

2・マドリッドからはたぶんAターミナルについて Eターミナル発になります。 到着階から指示にしたがってエスカレータで地階へ降りて
地下鉄(実はケーブルカー・・・水平移動ですが)で移動です。

空港滑走路の向こう側のターミナルなのでこうなりますが この地下鉄
は そこへ行く以外どこへも行きませんので降りそこなっても元に戻るだけ・・間隔は2-3分です。

つまり 55分あれば充分です。 もっともショッピングはAターミナルの方がいろいろあります。

この空港の長距離路線は原則このEです。さて マドリード/チューリヒ線がこのターミナルに着くかどうかは知りませんが たぶん ヨーロッパ域内ですからAターミナル着のはずです。 小さな?空港ですのでほとんど迷うことは無いでしょう。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント