退会ユーザ @*******
08/01/05 15:04

Re: 一目千両・・・なら

のりーたさん

ご返信ありがとうございます。

航空券は、代理店に勤めている友人にお願いして出発の3日前まで発券を待ってもらっています。
成田発着の南米方面便はまだかなり席に余裕があるようで、
ラパスIN リマOUTのオープンジョーにもまだ変更は可能のようです。
確かに遠い方面から周って一筆書きのスケジュールになりますね!

ただ、私は標高が3000m超えするような高地は初めてなんです。
高山病になったらどーしよう…と内心ビクビクしているのも事実です(笑)
となると、はやり旅程に余裕を持たせた方がベストですよね。
プラスのりーたさんもバス等の交通機関で苦労された体験をされているようですし…
雨季ということもあり、
いつも以上にON TIMEでは行動できない…というこも考えなくではダメですね。

本当にクスコ⇔ラパス又はウユニ等のフライトがないことが残念です。
また時間がないのもそうですが、お金がないのも事実です(笑)

教えていただいたニシカワトラベルのHPかなり重宝しております。
本当にありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラパスも楽しいです

    あごまろさん こんばんわ

    やはりクスコまでは難しいようですね。
    次回は ペルーにも挑戦してくださいね~

    >のりーたさんもバス等の交通機関で苦労された体験をされているようですし…
    過去レスをご覧になったのでしょうか?
    そうですね ウユニから戻ったら「そのバスないよ」と言われて 頭が真っ白になりました。
    手元には 予約した乗車券があるのに(涙)
    その後 1泊2日のプーノまでの行程はドキドキの連続でしたが、後になれば楽しい思い出です。

    高山病ですが、ラパスの空港売店で購入した「ソローチェピル」を8時間おきに服薬していたので適度に順応しました。
    ※ウユニへ着くまでの、42時間位服薬。その後ラパスに戻ってからは普通に過ごせました。
    到着日の午後には、バスでティワナク遺跡も行きました、広かったので息切れしましたね・・・
    ラパス市内は坂道が多いのでゆっくり歩いて楽しんでください。
    サンフランシスコ教会周辺の土産物屋は面白いです。
    布製品・セーターは、ウユニ・オルーロよりも安くて種類も多いです。

    タクシーを利用すれば 博物館や教会でゆっくり過ごすのもリハビリになりますよ。
    ハエン通りには「楽器博物館」など 字が「??」でも楽しめる博物館が多いです。

    楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件