スキーはしないので役に立たない情報かもしれませんが・・・

アメリカで冬場スノータイヤをつける人って殆どいません。
(当たり前かもしれませんが)ロスアンゼルスのオートバックスで同僚がスノータイヤについて聞くと店員は「何の話?」と不思議そうな顔をして「おいて無いよ」・・と。

私は1シーズン半ミシガンで過ごしましたがノーマル(オールシーズン?)でした。
通常道路の除雪は前提の様で大抵幹線は融雪剤をふんだんに撒いていますので概ね走行は問題ありません。
突然のドカ雪で道路が大渋滞することもしばしばありましたが「雪だからしかたない」・・・と皆諦めの心境なのでしょう。

レンタカー屋さんにスノータイヤが無い、またチェーンも禁止と言うことは「スノータイヤは不要」と言う意味だと思います・・・が、とは言え、やはり路面状態によっては確かに危険ですよね。
11月末の早朝4時頃走った際、凍結路面でスリップし、死にそうな目に遭ったことがあります・・・。

レンタカー会社に、スキーに行く旨を伝え、スキー場の道路状況を確認されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント