08/01/05 11:40

ボリビアの2月

今年のオルーロのカルナバルは2月2日の開幕です。
例年より早めなので、1月のうちに現地に向かわないと、厳しいかもしれません。

水をかけ合う、というよりもグローボ(水ふうせん)が四方八方から飛んできます。笑
観光客の多いオルーロはまだおとなしい方で、
ラパスのカルナバルのパレードは、今や戦闘状態。
毎年、グローボの暴走については市民から批判が起こっているほどですね。

またエスプーマ(スプレー)もすれ違いざま、よくかけられますね。
こちらも身体には無害なようですが、目にかけられると難儀です。

ラパスのアラシータは例年通り、1月24日からのようですね。

ベネズエラのデノミは混乱もなく順調なようですね。
今後半年ぐらいは、旧通貨と新通貨が併用されるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント