Re: モンサンミッシェルまでの安い行き方をおしえてください。

1月2日に、フランス国鉄のHPで予約して、行ってきました。
やり方は、mamoruさんのお書きになっているのを参考になさるといいと思いますが、少し追加情報を。
まず、検索ですが、出発paris 到着mon st-michel 往復で検索するとTGV+バスの往復候補がいくつか出てきます。通しの往復切符をHPで予約できます。出発はモンパルナスで、お好きな時間・お好きな値段のを選ぶことができます。後、Rennes乗換え以外にDOL DE BRETAGNE 乗換えというのもあります。こっちのほうが、現地に近いため、バス乗車時間が短い。私は行きはそれでしたが、小さな駅前にバス停があり、すぐわかりました。値段は申し込む時期によって、様々ではないでしょうか。
なお、発券は大きな駅の窓口で印刷して持参した申込控えを見せたら、「ウイ、ムッシュ」と簡単にできましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/06 22:14

DOL DE BRETAGNE から行くバス

スライリーさん、こんにちは

DOL DE BRETAGNEから行くルートは、TGVがサンマロに行くようになって、
    去年あたりから、出来たルートだと思います。

DOL DE BRETAGNE からのバスは、検索しても、民間バス会社では、ヒットしなくて、
    SNCFのサイトの中でのみ見つけられるので、SNCFのバスなのかと思ったりしています。

もしご存じでしたら、レスいただけるとうれしいです。
    (SNCFののバスは、横腹に赤紫のSNCFのマークがあるのを
     別の地方で見たことがあります。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DOL DE BRETAGNE から行くバス

ごめんなさい。1月2日に乗ったばかりですが、
    バスの横腹の絵柄は気にしなかったです。
    ただ、モンサンミッシェルのバス停留所を見たとき、
    DOL DE BRETAGNE 行きは、
    レンヌ行きのバスと同じ項目に出ていました。
    もっと近くへ行くバスは違う会社でした。

それと、帰り、DOL DE BRETAGNE 行きのバスが
    あらかじめ予約しておいたレンヌ行きのバスより早く来たのですが、
    列車との接続の関係でパリへの到着時間に大差がなく、
    見送ったのですが、その時の感じで、レンヌ行きと、
    DOL DE BRETAGNE 行きは、同じ会社だったような気もします。
    ちと、あやふやですが。
    (他の人にフォローしていただきたいですが)