ありがとうございます。

パンタナールの情報ありがとうございます。

本戦はだいぶ苦戦しそうですね。
早くにご近所とお友達になるのがコツみたいですね。

1月の13日にリオ、インするのでもしチケット売り出す日が
近ければと思ったんですがもう売り出しちゃってますね。
1週間前にリオインして旅行会社でがんばりますね。
値上げしていたら報告しますね。ちなみに何処の旅行会社で買ったか
覚えてられますか?

ホームページの宿ツーリスティコ良いなと思ってたんですが、
すでにツインしか残ってないみたいです。(www.hosteltimes.comより。けど説明文を見てると2人以上の部屋しかないのだろうか???歩き方にはシングルもあったようだが・・・)
リオの宿を探しているとずいぶん何件かあるhostel
とかでも埋まってきてると
ちょっと予約なしで行くのにビビリつつあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/06 00:37

カーニバルのウェブ情報

ブラジルに限ったことではないですが、
    多くの南米情報はウェブで探しても観光客料金のページがほとんどで
    英語ポルトガル語のページでも地元系の格安宿の情報を得るのは難しいです。
    日本からはリオのカーニバルを売りにした1人200万円以上のツアーもあるようです。

ただ2週間以上も前に入るなら予約なしでも何の問題もないでしょう。
    ガラガラの地元宿がたくさんあります。

ラパよりカテーテのほうが一般旅行者向けのまともな感じのホテルが多いです。
    ボロ宿好みならラパですが。
    コパカバーナの代理店がコパカバーナ地区の安宿の斡旋してたと思います。
    地元ホテルの画像とかほしいので行ったら
    宿探しの実録情報とともに是非送ってください。

トゥーリスティコホテルはシングルありましたよ。
    丘の斜面に立つバンガロータイプの部屋です。
    でも枕2つおいてツインと言っているのかもしれないですが。
    歩き方に載ってるんですか?私の05年版には出てないですが…

サンボドロモチケット買ったのはコパカバーナの代理店で名前は忘れました。
    この旅をしていた当時旅情報のHP作ることなど考えてもいなかったので
    最近のページほど細かく情報拾わなかったんです。
    10軒以上回って一番安い所で、1日目と2日目別の所で買いました。
    セントロよりもコパカバーナの旅行会社のほうが安かったです。

サンボドロモでは最前列確保にこだわらないのならそんなにきつくはないと思います。
    また観光客エリア(確かSETOR9?)は全席指定なので
    最前列の場所をめぐっての争いはSETOR5ほどではないと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

otoさん、ありがとうございます。

ホテルは本年度版の地球の歩き方に載っています。
    多分住所も同じなので同じところだと思いますが・・・

最前列は、衣装や踊っている人よく見えましたか?
    最近いろいろなブログを見ているのですが、
    3,4列目だと座って、立っている人がいてもそこそこ見れるみたいだし、
    BOX席で見た人は踊ってる人が良く見れたとあるみたいです。
    ただ、おそらくBox席はフラットだろうから一番前の席でないと
    結局立ち見になるのかな???
    それならgrand standの一番前を確保のほうが良いのか???
    grand standとBox席ってずいぶん距離あいてましたか?
    Box席の人立って見ていらしたか覚えてられますか?

いよいよ、あと4日です。