08/01/04 23:55

ごちそう

>カモ、ウサギ、シカ、羊、イノシシ、骨付き豚

豪勢ですねぇ!

骨付きの豚って、Eisbeinですか?

>何を食べても赤キャベツとジャガイモ団子がもれなく付いて来る(笑)。

赤キャベツというのはひょっとして赤キャベツのザウアークラウト?

イノシシはこの近所でも闊歩してますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ごちそう

>豪勢ですねぇ!

いえ、一皿をシェアしていたし(普通に一皿をシェアできるのもドイツの良い所
    です)大体スープ(これもシェア)と一品、あとはビール(地のピルスナーには
    あまり手を出さず、Weissbierばっかり飲んでおりました)って感じで、そう
    豪勢なテーブルではなかったです。

>骨付きの豚って、Eisbeinですか?

ええ。一度だけ。今まで食べたEisbeinの中では一番イマイチでした・・・。

>イノシシはこの近所でも闊歩してますよ。

いいですねえ。シシ肉も手に入りますか(笑)?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/01/05 14:55

それは残念

>ええ。一度だけ。今まで食べたEisbeinの中では一番イマイチでした・・・。

そうですか、それは残念。わたしはベルリンの行きつけの店で食べるアイスバインが一番気に入っているのですが(店に行ったら座った途端に「アイスバインか?」って訊かれたことがあります)。

そのアイスバインさっき写真をアップしておきました。2月後くらいに掲載になるかな?

>いいですねえ。シシ肉も手に入りますか(笑)?

そんなん捕まえたらこっちがお縄になります。このへんは禁猟区ですので手が出せない。

• いいね! 0
    • コメント 0件