怒ること 笑い飛ばすこと 別に飛行機の席がなくても、旅は予定通り行かないもの。 いい経験だと、別に深刻に思っていたわけではない。 私は飛行機会社のスタッフと笑っていた。 ただ旅行会社の対応がいい加減だったので、裁判に訴えるぐらいの覚悟で抗議をした。 事実関係をまずしっかり確認をする。 旅行会社の誰のミスなのか。 特に旅行会社が2つ以上にまたがっている場合は、責任を擦り付け合う可能性がある。 裁判もおもしろい経験だと思うぐらい気楽に、戦ってみては。 初めてのタイ旅行と同じぐらい、驚き、不安、怒りなどがありますよ。 会社名は書かずに、交渉経過を教えていただければおもしろい体験談にもなりますよ。