退会ユーザ @*******
08/01/04 17:04

嫌ってはいません

私は台湾など数カ国に何度も行きながら、国を増やして行きましたから、リピーターと新しい国派の中間で、自分の考えと同じ人が多いなんて言っていません。

客観的事実として、海外旅行を始めた頃、すなわち、トピ主さんの多くは新しい国派が多いと言ってるだけです。EAVOさんも十数年たった今もなるべく多くの国に行きたいと思っていると言っています。

いずれ滞在型になろうがなかろうが、関係なく、10年くらいまでは、国の数を増やしていく人が多いだろうと思っているかと。

良かった国は?の質問をよく受けますが、ある国を挙げると「そこはもう行きましたので別の国で」の答えが多いです。
台湾は台北だけというので、地方はどうですか?素晴らしいですよと言うと、行きたいと思ってる国を一巡してから、いずれネとなります。

ほぼこのパターンで、類は友を呼ぶなんて一部の傾向ではなく、圧倒的な数の不特定多数(空港や列車内で聞きまくっています)です。

EAVOさんはレスの見やすい書き方を教えてくれたり、私が登場するまでYHや2000円の宿を紹介して、多くの方に感謝された方ですから、別に嫌ってはいませんよ。ただ批判が見当違いなのが残念なだけです。

YHのことはもう諦めてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント