レポート

ガラディナー、ホテルスパ、スーツケース破損

公開日 : 2008年01月04日
最終更新 :

年末にソフィテルスミニャックに宿泊しました。
ガラディナー(カウントダウンパーティー)が付いていたのですが、内容はフレンチの夕食をバンドの演奏や太った現地ダンサーが踊るダンスを見ながら食べるものでした。しかし、食事が出てくるのが非常に遅く、間が30分ずつ空く状態で8時半から開始とあったのに、12時のカウントダウンまでにデザートが間に合わず結局出てきませんでした。8時からのカクテルタイムにはガムランの演奏を聞きながら、無料でワインやおつまみが配られたのに、ディナー時は飲み物はしっかり有料でした。参加される場合は飲み物を持ってディナー会場に入ることをおススメします。

チェックアウト後に付いていたマッサージをスパに受けに行ったのですが、誰かが使用したと思われる濡れた布を渡された上、着替える部屋には汚いスリッパがいくつも放置され、洗面台には髪の毛のついたブラシがおいてある状態でした。男性は控え室さえ案内されない状態で、シャワーをしたいと言うと、いっぱいだからプールサイドに行ってくれと言われる始末。お客さんが少ないためか朝食時にセールスをしているぐらいだったのに・・・。マッサージが付いている場合は部屋を使用できる時に行ったほうがいいかもしれません。

朝食用のレストランの天井が落ちていたり(前日までその下で食事をしていた)、チェックアウト後に預けたスーツケースの持ち手が折られて帰ってきたのに知らないの一点張りだったりと、安全性もかなり不安になるホテルでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント