Re: 燃料サーチャージ・空港税をパックツアー料金に含む旅行社

皆様、いろいろなご意見をありがとうございました。

実際に参加したことがない私が憶測・偏見を持って、その旅行社を穿った見方をしていたのは反省しています。

最後に実際にツアーに参加した方の意見が伺え、お金に変えられない“満足度”がそのツアーや旅行社の姿勢にあるのかもしれないと感じました。

話(燃料サーチャージ・空港税をパックツアー料金に含むということ)を伺ったツアー参加の方々は比較的裕福で、しかし語学力のなさや自分一人で海外旅行するには危険すぎる海外旅行大好きの高齢者です。

今年の年賀状にもこの旅行社のツアーで旅行したと数人からコメントをもらったので、その人気は高いようですね~。

予算的にこのツアーを利用するのは難しいですが、今後のツアーの選択肢の一つとして考慮に入れたいと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/04 15:59

Re^2: 燃料サーチャージ・空港税をパックツアー料金に含む旅行社

私はその旅行社とは関係ありませんがやはり会社名まで出すからには
    表現に配慮が必要ですね。

ましてこのような不特定多数の方の目に触れる掲示板では一歩
    間違えれば誹謗、中傷にもなり兼ねません。

とは言っても私も人の頭の蝿を追える立場ではないのですが
    新年早々気になったトピでしたので一言。

ここの旅行小冊子は旅行のスケジュールを組む上でとても参考に
    なります。
    一読されてみてください。

余計なことで失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この会社の旅行小冊子

私の所にも届きます。ただの旅行カタログではなく、非常によく出来ています。旅行をあおるのが目的ですからね。出版コストは非常に高いはずです。(ここから、同社の利益率の高さがうかがい知れる) 

驚くのは、「これでもか」というほど世界のすみずみ、辺境にまで出かけていることです。この冊子を見ていると、「わたしはどこへ行ったらいいのでしょうか」 という質問書き込みをする人の気持ちが分かってきます。 (もちろん、定番のツアーもあります)

• いいね! 0
    • コメント 0件