この時期ならパリにしぼるのが賢明かと・・

ねこやま様

2008年の3月23日からイースターのおやすみが始まります。

スイスの各地リゾートはスキーのメッカですが シーズンの最後のドピークなので グリンデルワルドもツエルマットも、ほとんど宿泊施設は1週間単位です。 短く泊まらせてくれる所もしたがってこの時期はどこもとりにくい・・のです。

それと パリも初めてならスイスと二つに分けるよりじっくり落ち着いて?パリを楽しむ方が良いのでは・・。

まあ 列車でぐるぐる回る・・という案も多分でるでしょうが・・・。

パリはイスーターシーズンが終わると一斉に SOLD (バーゲンセール )も始まりますし。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: この時期ならパリにしぼるのが賢明かと・・

ぼうふらおじさんさん
    ありがとうございます!
    イースターの件、スイスの宿事情の件、自分ではまったく思いもよらない部分だったので、大変参考になりました。
    イースターが終わるとバーゲンなんですね☆ステキな情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どなたかイースター明けのバーゲン情報を・・

ねこやま様  

イースター明けのSOLD・・・の件は 実はいささかあやしい・・。

もしかするともう少し早かったかも・・。 

詳しい方、すみません もう少しちゃんとした情報をお願いします。

なんせ あまりバーゲンには興味が無い、いえオトシデすので、のでいい加減なことを書いたかと・・すこし心配です。

イースター前がバーゲンで イースター明けは大売出し・・・なのかも 。

パリ通のみなさま なにとぞヨロシクお願いします。

• イースター休日

休日になる可能性が高い五日間。
    木曜日=最後の晩餐のときに弟子の足を洗われた、洗足の木曜。
    金曜日=十字架にかけられた日。受難日。・・・グッド・フライデイとも。
    土曜日=安息日。
    日曜日=復活を祝う日。イースター。2008年は3月23日。
    月曜日=イースターマンデイ。

「春分の日」後の最初の「満月の日」の後の日曜日がイースターなので、
    2009年は4月12日かしら ? (月齢計算に間違いなければ)

余談ですが、デンマークのカール・ドライエル監督のサイレント映画
    「サタンの書の数ページ」(Blade af Satans bog / Leaves from Satan's Book)
    観てから何となく流れが判るようになりました。
    私はクリスチャンではありませんが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足=その後の休日(イースター日を基点とした)

下記の日は、休日になる可能性が高いとのこと。

イースターの
    39日後=昇天祭(木曜日)。2008.5.1
    49日後=精霊降臨祭(日曜日)。2008.5,11
    50日後=精霊降臨祭の翌日。ウイットマンデイ。

他にも教会のもよおしは沢山あるようです。