満足度はそれぞれなので

私も、ひなの。さんのおっしゃる旅行会社で、旅したことがあります。
ただし、一度だけで、添乗員さん付きのパックツアーの経験は、他にありません(いつも個人で旅行していますので)。

確かに、HISなどと比べると、値段が安いとは言えなかったですね。
しかし私も、燃料チャージが「無料」になるなどという、甘い考えはもちませんでした。
燃料チャージを別に取るのでなく、元々の値段に含まれているので、「わかりやすい」のが、メリットだと思います。(いくらプラスになるかわからず、不安にならないので)

しかし、「安い」以外の条件(日程や移動手段、旅行会社のポリシーなど)が、私にとってメリットが高かったです。

そして、旅行後の私の感想ですが、結果は「大満足」でした。
次に、パックツアーに参加する際も、ここでお願いしようと思えるのは、「満足」したってことですよね?

同じツアーの参加者には、様々な旅行会社のツアーに参加した経験のある「パックツアーの達人」も結構いて、「最終的にここに落ち着いた」とおっしゃる方が何人も居たことを、ここに証言させていただきます。

ただ、満足度というのは、同じツアーに参加しても、各人で違いますし、同行の添乗員さん、ツアーの方々と「合う」かどうかが、旅の成功の大きなポイントかと・・・(笑)。私は本当にラッキーでした(笑)。

トータルで考えても、ゆとりの必要な高齢者に向いたツアーではあると思います。
しかし、私のように、(一応)高齢者でなく、個人で旅行した経験がある旅行者でも、満足させるだけのツアーの「ちから」はありました。

ひなの。さんも、満足できるツアーが待っているといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント