08/01/03 22:35

「それ以外でお願いします」

>今まで行った国をあげ、老若男女に関わらずそれ以外でお願いし
>ますというのが多いことからも、わかるように、

割と最近の質問に「ユースホステル以外で」と言う限定のついたのがありましたね。

それと話の内容からして普通の読解力ではユースホステルはお呼びでないと読めるところを、強引に割って入ってユースホステルを勧めていたのは確かあなたでしたよね。

それと列車の遅れがほぼ当たり前のドイツで、自分がそういった目にあったことのないと言う理由で、遅れを前提としないプランを堂々提案していたのも、あなた。

質問する人が誰を信用するか、それは各人の日ごろの言動がものをいうだろうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/04 00:46

トピ主がありがとうといえば問題ありません

YH以外での限定にYHをレスすることは少ないですが、あなたと同様,YHを昔のイメージで思っている方が多く、ドミトリー以外でのつもりで
    YH以外で」とレスする方がおおいのです。

ところがYHは大きく進化し、今はドミトリーもあるホテルというのが実情に近いです。一度YHの個室に泊まられたらいかがですか?いつも泊まられているホテルよりも立派で驚くかと。とりあえずケルン・ドイツYH(個室)はどうですか?YHがホテルを超えたと評判になっているYHです。皆さんウーンとうなります。

で、その方にYHの個室を勧めると、知らなかった。ホテルの半額以下でそんなに綺麗なら是非泊まってみたいとのレスや実際に泊まった人から感謝されるので、安く旅したいと思われる人にはレスすることもあります。

ご存知のように青春18切符の利用者の半分は実は中高年です。でも、18までとか、若い人しか使えないと思っている方がとても多いです。
    それと同じでYHも若い人用の宿で相部屋と思っている方が大半です。

でも実際は中高年が半分以上泊まっていることも多く、どこにもシングル、ツインの個室(個室だけのYHも最近は多いです)があり、エコノミーや中級ホテルより快適な個室もあるのです。ユーロ高の今日、最も役立つ情報と信じているのでこれからもレスします。

その反応は「YH以外でと書いただろ」と無視や反発ということはなく、「認識不足でした」と好意的で感謝に満ちているものですので、ドイツ観光局宣伝部長のお願いではありますが、止める理由がないのです。

列車プランも私のお勧めコースはだいたい同じなので、私だけでなく、実際にそのコースで行って来たかなり多くの人の結果をもとにレスしてるので余程運が悪くなければ、何事もなくこなせるコースです。

毎度おなじみの重箱の隅をつつくような指摘(ドイツ語のイロハ)よりも,HNをレスポンスよりで検索すればわかりますが、YH宣伝部長の方が言動のよさや信用はあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件