海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅行会社 >燃料サーチャージ・空港税をパックツアー料金に含む旅行社

燃料サーチャージ・空港税をパックツアー料金に含む旅行社

こんにちはゲストさん

燃料サーチャージ・空港税をパッケージツアー料金に含むというEーラシア旅行社という会社を利用して、海外旅行に何回も出掛けているという高齢者(主に60代以上)の方が、私の周囲には多いようです。

「何しろ馬鹿高い燃料サーチャージ・空港税を取らないなんて、お値打ちでしょ?良心的だと思わない?」
と、何人かの方にききました。

ホームページを見てみると、至れり尽くせりの比較的ゆったりとした日程で移動・観光が設定してあり、お値段も“良心的・リーズナブル”どころか相場よりも“お高い”印象を受けました。
一人部屋追加料金を半額にする等のサービスを設定している旅行社の方が、“良心的・リーズナブル”と一人参加の多い私は感じます。

(燃料サーチャージ)現地空港税はかつてパックツアーの料金に含まれていた頃を知っているだけに、高齢者の方々がそれを節約する(?)気持ちはわかります。
しかし、それを十分に含んだ(お釣りが来る位)パックツアー料金としか考えられないので、ちょっと変な旅行社だな~と感じます。

余程添乗員の質が良いのか、何か高齢者ニーズのツボを掴む魅力があるのか?
皆さんは、どう思いますか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

燃料サーチャージ・空港税をパックツアー料金に含む旅行社

ひなの。 08/01/03 21:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品