何回もご丁寧にありがとうございます。

実は今日全ての航空券が押さえられました。
(早割りの格安航空券のため、1月中に支払い&発券ですが)

希望日程は逃しましたが、さあ行くぞ~っと気合を入れて(笑)ドイツ側と最終日のミラノのホテルを一気に予約しちゃいました。

ハイデルベルクは駅前 Ibis と旧市街で人気のある?City Partner Hotel という所を各2泊予約しました。
まあ直前までキャンセルは問題ないので…。

そうしたら旧市街のホテルからすぐに返事が来て、ちょっと値段の高い方を予約したのに「中庭に面した部屋を用意します。もし川や橋を望むむ部屋を希望でしたら○○ユーロー、城を望む部屋は○○ユーロー…」なんて書かれていました。
ばかにするなよ!ですよね。
中庭見たいために予約したんじゃない!
ましてこのホテルだったら駅からの往復はタクシーになり、余計なお金も時間も掛かるんだから!

何だかこのメールで一気に今までの迷いが覚めてしまいました(笑)
もう移動のためのホテル!と割り切って駅前 Ibis にします。

ホーエンシュヴァンガウでの2泊はフュッセンにしました。
駅近くのゾンネで大きめのゆったりした部屋を予約しました。
大きなバスタブにサウナもあり、ホテルの評判もなかなか良さそうなので。
前日までの疲れを残さないようにして、お城もマリエン橋や反対側などからものんびり眺めたいですね。

papi280 さん、個人的な質問に何度もありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント